2011年12月20日火曜日

曲線処理

こんにちは。

現在弊社で工事の一部を進めているお城口ですが、19日に新時計塔の除幕式がありました。

小澤征爾さんなどがいらしたようで、盛大に行われたと思います。

弊社のブロッキー共々、松本にお越しの際はご覧下さい。


そして今日は曲線の処理です。


まずは楕円の下書きをして、それより少し大きめにブロッキーを並べます。

今回はCADで楕円を書いて距離を測定し、それを基に下書きをしました。

ブロッキーの上にもう一度楕円を書き、それより大きめに切断します。

 
細かい所を修正していきます。


完成です。

写真で見るとあっという間ですが、結構時間かかりました。

特に今回は楕円の形で、曲線を描くのが大変でした。


そして現在、この状態で中断しています。

噂ではこのまま年越しとなるとかならないとか・・・。

はたしてどうなるか、こうご期待!!